石垣島遠征(09/03/06~09)2日目

釣果情報

本日は、雨男(管理人)の性で大荒れ模様・・・・、身内に攻め立てられておりますが、何とか出れそうです・・・・
朝ごはんをちゃっかり食べて出陣!!
景色は曇り(小雨)ですが、やはり石垣島景色が壮大!気持ちよい!!

あまりメインのポイントに入れないとのことで、まぁ適当にと思い、みんなおのおのに適当にやっていると3kg前後のカンパチがポツポツとつれます。K光氏とF田氏は遊びときいていたためスロジャとリボルアーしかない石垣島であるまじき貧弱タックルで挑んだため、バラシまくり
そんな中、適当にマリアナ+Z40+リスキー220gにてハイピッチジャークをかますと突然のヒット!!?ドラグが出てびっくりしましたが、8kgの本カンパチ!!(ちょっとうれしい)


そして美味しい食材専門のF田氏が今年もアカヤガラをゲットした後、高級魚カンナギを仕留めました!!
初めてみた!!こばちゃんも盛り上がっておりました!!(うまい魚がつれたときのこばちゃんのテンションは異常です。なべがうまい!でも数日寝かせたほうが絶対うまいと興奮です。)

こばちゃんは途中途中でしっかり魚を締めてくれます!!感謝!おかげで美味しいさなかがいただけます。

電動の神、F橋氏の本日の一撃!、彼のスムーズなやり取りは、こばちゃんに「電動使いとしては日本で3本の指に入るのでは?」と言わしめるほど!!ヤクスペ+ビーストマスターは最強ですしょうか?

本日の全体の釣果は以下の写真の感じでした、荒れて釣れないといわれながらもカンパチがつれて楽しめました。K光氏の写真がないけどK光氏はスロジャの4ozで4kgくらいのカンパチを掛けてまったく手に負えずに壊れてしまい「ahahahaha~」と笑っていました。
釣りは釣果も大事だけど、どんだけ楽しめるか!が一番大事なんだと改めて思った一日でした。

(こばちゃん、今日も写真めっちゃ撮っていたけど、いつUPするんだろう???)