石垣島遠征(09/03/06~09)3日目

釣果情報

今日は、本気でがんばりましょう!と、こばちゃんからの言葉で気合を入れて出船!
いい景色だ!こんな景色の中でずっと釣りしたいなぁと思いながらポイントへ!

でもたけちゃんは船倉で寝ぼけ眼・・・景色ではおなかが膨れないそうです。

で、たけちゃん起きてきて早々なにやってるの???まさか、た○し○ん???

相変わらず、海はうねっているけど船酔いに耐えながら戦う!
今年は電動でちゃんと釣ることが目的だったので、電動をと思ったが、最初のポイントが浅かったのでウエイワールド+エクスペディション+達人具240gで攻めるとヒット→確変→サメ・・・・・・(3人くらい同じ状態)
こばちゃんあっという間にそのポイント諦めました。。。。
次なるポイントにてついに200mライン超えだったので、電動の投入です。今回は密かにメインタックルだったので真剣です。しかも人より早くよりアグレッシブにがキーだったので、ジグはスキルのスリムロングの520g!!これが功を奏したのか、カンパチの連続ヒット!他の人が1ルーティンする間にわたしは2ルーティンできるその手返しの早ささすがです。

こばちゃんが、いろいろ苦労してポイントを探してくれたので飽きずに楽しんで釣れました。
そんな中、F橋氏がミラクルフィッシュです。昨日F田氏の1尾が奇跡と思われたカンナギの10kg!!
こばちゃんの興奮はそれはものすごいものでした。

こばちゃん興奮しまくりで重いのに何度もカメラのシャッターを押してました(超ドS確定)

K光氏は本日途中まで船酔いで激死してましたが、復活するとさすがの経験の差あっというまに魚を釣り上げます。
でも、最初は調子が合わず、ラインが絡んでいるうちに確変してしまいこの始末

でも直後にちゃんと仕留めるあたりがさすがです。

私も順次追加して

2日間の楽しい釣行が終了しました。ビックなドラマは無かったけど、やはり気の知れたメンバーで行く釣りは楽しいものでみんなこんな笑顔?

カンナギがかっこよかったので追加写真

楽しんだあと、こばちゃんとしばしのお別れ、一時休業されるようなので別れを惜しんで記念撮影
こばちゃん再開してね!!