宮古島カンパチジギング遠征(6/5~6/8)初日

2019年1月2日ジギング遠征釣行, 釣果情報

宮古島カンパチジギング遠征(6/5~6/8)初日

今回は、初めての離島である。宮古島に行きました。
いままで、石垣島、久米島と行きましたが、いろいろ特色があり、非常に楽しみです。
まずは、沖縄で乗り継ぎまちの中、いままで行った事は無いが、空港の食堂が一般公開されているとのことで確認しにいくと、一階の一番すみにらしき食堂を発見(たけちゃん指先確認中)

メニューも盛りだくさん、しかも価格が、沖縄そば500円、ジューシー150円、カツどん550円 他の売店で食べているのが馬鹿に思えるくらい激安・・

しかも他の店より美味しい。

さて、宮古島までは、沖縄から45分くらい(久米島と大して時間は変わらない。)
初めての土地ということで、初日は観光しますか?とのことで観光にいそしむこととしました。
まずは、来間島(クリマジマ)

来間島大橋!!距離にして数百メートルですが、下にエメラルドグリーンのリーフが広がる気持ちいい感じです。

来間島の一角の小さな砂浜でたけちゃんがたそがれる・・・・???似合わない・・・・

こちらが、来間島の展望台!!

展望台からの景色・・・・・うーん、壮大!!

仲良し三人組みの1ショット・・・・魚を持たない団体写真はある種珍しいですね!

こちらが、沖縄で一番綺麗な砂浜と言われている、「与那覇前浜ビーチ」まじでびっくりしました。
なんせ、砂がぞうりの中に入っても痛くない、砂浜から出てきても砂がべとつかない。

ほんとに写真では言い切れない綺麗さでした。

そして宮古島最長の橋、池間島大橋!!!こちらは来間島と比べて非常に雄大なイメージで、我々の釣行でこんなに景色を見るとは、たまにはいいものですね。

そして帰りにマンゴー園に行きました。(永福果樹園)。5時半過ぎについて閉店していたのですが、親切にジュースを飲ませてくれました。一杯500円と割り高?と思いましたが、果汁100%で濃厚マジウマでした。
マンゴーなめていました。
美味しかった・・・・・
・・・???あっと、初日は観光だけだったので、明日以降が釣行です!!

宮古島 1日目
宮古島 1日目番外編
宮古島 2日目
宮古島 3日目