石垣島カンパチジギング遠征(08/01/25~27)3日目

2018年7月27日ジギング遠征釣行

石垣島カンパチジギング遠征(08/01/25~27)3日目

3日目はほんとうならジギングに出ていたのですが、天候がよくなく船長判断にて中止となりました。
釣りが無くなると本当に何していいか分からなくなる我々にDEPTHSの小林船長(KOBAちゃん)が救いの手を!!観光に付き合っていただきました。
まずは、KOBAちゃんお勧めの八重山そば屋さん!!明石食堂(”あかいしょうどう”と呼ぶらしい)

お勧めの野菜そばのソーキ載せ!!これがうまい!!ソーキは甘辛い濃い目の味付けで白いご飯も欲しくなる素敵な味!!しかも野菜から甘さが出ているのか、スープも初日のそば屋さんとは違って非常に優しい味付け

KOBAちゃんも一緒に食事です。かなりひさしぶりに来たらしくKOBAちゃんもやっばりうまい!!といっておりました。

そして帰りぎわに、気になる農場があったので甘味を頂によりました!

寄ってみると、なぜかヤギ・・・?ヤギ? どうも人懐っこく絡んできました。店内に一緒に入ろうとしてくるので捕獲してみました!抵抗も無く簡単捕獲・・・かわいいですねぇ
こんなにうれしそうな自分は初めて見るかも

我らが武ちゃんは、ヤギに同類?と思われたのか野生を感じているのか?すごい懐かれようです。とても数々の極悪なことを行ってきた人の表情には見えません。(今回の遠征でも極悪を繰り広げていましたが、とても載せられません。)

ここのアイスやスムージーは非常においしかった!!私は、タンカンのスムージーを頂きましたが、F氏はビッグパフェを!!KOBAちゃんも同じくBIGパフェを!!!

KOBAちゃんは、甘味好きらしくかなり気に入った模様!!店のお姉さんにこのジャムおいしいけど売ってるの?など鋭い指摘!!また行きそうな勢いでした。