宮古島(海星丸)カンパチジギング遠征 12/4~7 2日目

2019年1月1日ジギング遠征釣行, 釣果情報

宮古島(海星丸)カンパチジギング遠征 12/4~7 2日目

宮古島に着いて釣行初日です。
前日、実は空港に竿を忘れかけて途中で引き戻した、SSK氏は行きがけの駄賃でワークマンにて防寒着を購入

似合いすぎで突っ込みどころがありません。

確かに働く男の衣類なので、機能性重視でしょうが・・・・・

今回も春に引き続き「海星丸」さんにお世話になります。

かなりのジェントルマンで毎回足を向けて寝れない位真剣につりをさせてくださいます。

宮古島初体験のTGT氏は、気分も高揚しており、出船時一人感慨にふけっております。

 初日は、台風の余波が残っており、多良間の方面には出れないとのことで、宮古島周辺のポイントを狙うことになりました。

 餌釣り用のムロアジのサビキ釣りが台風の影響なのかさっぱり釣れず、午前中を費やしてしまいました。

 あまり、ムロアジが確保できませんでしたが、さすがに時間が過ぎていたので、あきらめてカンパチポイントへ移動し第一投目、SSK氏がやってくれました。鍋で非常に大好評のホウキハタをゲット!!(まっライン絡まっていてあたりがわかっていなかったようですが・・・・・)

次に釣り上げたのは、宮古遠征初体験のTGT氏・・・・・って?????なにこれ?
船長はアマダイといっていましたが・・・・・
志摩の海で培った技術の賜物ですか?釣り上げた時ベラやっていっていたし

その後、飽きなく釣れる物のあまりドラマがなく・・・


夕まずめが近づいてきました。

釣りしている姿にもなにやら哀愁が感じられてきているのでは?と思もわせるシーンです。


そこで、メイクドラマPart1で、F氏が私のAMJ+Z40+リボルバーでナイスサイズのヒット!!!
久しぶりのナイスサイズにF氏満面の笑みと握力不足でカンパチが曲がっております。
F氏いわく、管理人のタックルを使うと俺は釣れる!!とのことです、勘弁してください。2倍凹みますから


これで、とりあえず一日目が〆れるかなと思ったところ最終の餌を入れていたF橋氏にヒット!!!
メイクドラマPart2です。最近見たことない一気の走りでデカイ!!
あがってきたのは後の港計量で29.5KG(推定32kg)のイソンボ。
私はこれをジグで釣りたくて久米島へ挑戦しているのに~~
でも、おめでとうございます!!本日がしまりました!!


本日の晩御飯は焼肉屋さんへ
反省会中です。
初日にカンパチを出したのは、管理人とF氏のみ、明日からの展開に期待です。
私は、初日にF氏作のグロー+イエロー+パールという特注仕様の達人具240グラムで釣っていたので、明日からも使い倒すつもり満々ですがね・・・・

 

宮古島(海星丸)遠征 12/4~7 初日 

宮古島(海星丸)遠征 12/4~7 2日目 ← この記事はここ

宮古島(海星丸)遠征 12/4~7 3日目

宮古島(海星丸)遠征 12/4~7 4日目