久米島釣行記 3日目 (09/09/11-14) 

釣果情報

さあ釣行最終日です。
先日まではジグにこだわりすぎでサイズに恵まれなかったので餌釣りもやります
が、自分たちの餌も大事なのでまずは自分たちの餌の補給

さあ出発です。いつも志摩につりに行くときには天気の神様に見放されていた管理人ですが
今回は三日間天気がよくいけそうなよい朝です。

今回は前日僚船がいいサイズをだしたという一番パヤオにいきました!!
着いて、しばらくはジグでやりましたがやはり、サイズが出ない
で、ここで船長が大好きなパラシュート釣りが開催!!
詳しくはググッてくださいな
おろせばヒットの繰り返しでしかもでかい!!

たけちゃん釣り上げていつものポーズ!!
船長もこのポーズをとるときには満面の笑みで暖かく見守ってくれます。

もちろんマグロを抱いたあとは、恒例の水浴びです!!
慣れたもんでちゃっちゃと洗います

餌では大きなマグロ(25キロ~30キロクラス)がつれましたが、ジグでは・・・
餌でつれた瞬間にO2メタルででかいのをかけたのですが、ドラグが出まくってラインブレイクをしてしまいました・・・・・残念でした。
今回は餌での棚とジグでの棚が一緒だったので、本当はでかいのを食べさせる釣り方があったはずなのにと非常に後悔しております。
途中強烈なスコールに会いタックルが水浸しになりましたが
三日間通して非常に楽しい釣りができたと思います。
特に、マグロが微妙にナーバスになったときの食わせかたが見えてきた気がします。
今回のメインジグは
達人具・達人具非対称・背黒・スラック・O2などでした
特に今回は、背黒とスラックで非常にいい思いができました。
TGT氏はスラックがおきに召したらしく、即ご購入だそうです
楽しいイベントは過ぎるのが早く、三日目の釣行が終わり、晩餐へ
いつもの久米島ガーデンヒルズ近くの焼肉屋へ、翌日に船に乗らなくてよいという開放感で管理人もビールを飲んでおります!!
反省会もしますが、メインは次にどこに行くかを検討しております。かなりの逝っちゃっているメンバーです。