久米島釣行記 2日目 (09/09/11-14) 

釣果情報

今日は、パヤオ一日目!!
えさ釣りは封印して、まずはまじめにジギングです。
昨日までのスーガマの悪夢が払拭できるのか?
と着くまでは心配していましたが。
ついて早々TGTさんが、シイラをGetしました。


で、どうもシイラが元気だったらしく

これは、もしや!!そう、そうです。ズボン(この写真が撮られている間、TGT氏はブリーフ一枚・・・・
怖いです!!
で、マグロはというと、小さいのはほぼ無限につれ続ける状況
もともと、最近入っていないといっていた5番パヤオに入ったので本当にジグに対して素直に反応してくれました。
おかげで、TGT氏を含めみんなお手軽につれました。
いつもと変わった点は、エビングで釣れない・・・、電動でも釣りにくいです。
切れのある、メタルジグが釣れたようです。ただ、SPYはムラがありました。


わたしもお試しでスロースキップのテストをスロースタイルで実施しましたが、やわらかいロッドでオシアジガー1000を使うとシャーシャーに走って小さいマグロでも非常に楽しかったです。

途中、ラインが鬼のように切られました(私のスロースタイルも100メートルほど切られてしまいました。)
正体はこいつ!!仇とったり!!って感じですかね?

で、あまりに釣れ続けるので、F橋氏は飽きたらしく、ご休憩

まあ、小物でたくさん楽しめました。
マグロというターゲットをたくさん堪能したわれわれは、久米島でまだ行ったことがなかった海皇(ハイファン)さんへ晩御飯を食べに行きました。
初めての久米島堪能中のTGTさんは食事の最中も

テンションあがっております。
明日は、どうなる????