与那国遠征カンパチジギング(インザストリームツアー2月4日~7日)1日目 後編

2018年7月26日ジギング遠征釣行

与那国遠征カンパチジギング(インザストリームツアー2月4日~7日)1日目 後編

N島さんら3名と分かれた我々は、べたべたな観光スポットへ
そう、石垣島のスーパースター
13回王者防衛のそう、あの人、具志堅さんの記念館へ!!


受付が不在に見えたが、いました!!
F橋氏が具志堅さんのお父さんですか?と質問したところ、面影のあるおじいさんが、そうですとお答えいただきました。ただ、F橋氏の「応援しています」は、何にですか?と全力で突っ込みたかった。
入場料数00円を納付して、入場


一回はお土産屋さんとなっており、なぜかゴルフボールがあったり、サイン色紙があったりと、ありきたりな状況でしたが、2階に上がるとらしい状況になりました。


リングも小さいながらも(スパー用でしょうか?)あり、年季の入った感じがあります。
F橋氏は、ゴングを見つけて、ニヤリ 「やるなこの人」と思ったらやはり

カーン!!
この音を聞いて、黙ってはいられません。目の前にあったサンドバックを必死にたたくへっぴり腰の慎吾ちゃん(管理人)

トレーナーのごとく、そうじゃない!!もっと腰を入れて打ち込むんだ~!!と見本を見せるF橋氏


・・・・・・十分楽しんだので、合計15分程度で退出
ひと時のうたかたを楽しんだ後は、空港へ戻ります。
行きしなに見つけたドーナツ屋さんがあったのでちょっと寄り道

PIKAドーナツさん、やさしそうなお姉さんが一人でやっているみたいですが、かわいい感じのお店で
ドーナツのサイズも最近の愛知県のドーナツと違い、ちょっと小腹がすいたら程度
一個100円程度の料金で良心的です。形は星と丸があるよといわれましたが、我々はおじさんとして星は恥ずかしいので丸をお願いしました。

結構かわいいでしょ?
この後、いつもの釣具屋さんをのぞいて、空港へ
着くと、N島さんらが飲んでいた・・・(また飲んでるの?)。すばらしい豪傑です。
と関心していると、すぐさま与那国行きの搭乗時間となり、与那国へ


雲が多いけど、なにか本州とは違う夏を感じる雲です。
空港につくと、川嶌店長がお出迎えです。

荷物の出てくる間に、あたりを見渡すと、ドクターコトーのポスターがいっぱい。
やはりあのドラマは影響が大きかったんですね。たしか出てきた船も今回のる瑞宝丸だし

(俺は、柴崎より、寧々のが好きかも・・・)
荷物を回収していざ宿へ!!

宿は、ペンションタイプというのでしょうか?一階が鮮魚店と釣具屋さんで2階が宿泊施設です

船長がカツオを裁いていて物欲しそうに覗いていたら、もっていきな?!とタタキをいただきました。
そのいただいたカツオを持っていざ居酒屋へ!!
瑞宝丸からいける居酒屋は2件しかないということで、川嶌店長は我々が行くまで行ってなかったみたいで久しぶりにまともな食事ができると上機嫌です。

本日のお店は海響(いすん)さん。(店員さん愛想悪かったけどきれいだったなぁ・・・)

みんなビールでご満悦

いただいたカツオのたたき!!新鮮なので臭みが一切ないです。

カジキのはらみ?のタタキ!これ食感が絶品です。

カジキ骨のから揚げも鶏肉のような感じでこれまた絶品。

カジキの内臓の味噌炒め

注文されるとちょっとドキッとするオオタニワタリの天婦羅
食が進みます。(ていうか、八重山『どなん』と琉球『りゅうきゅう』の違いがわからず、いろいろ店員さんにご迷惑をおかけしました)
そして、ヤギ汁がないことに安堵したI野さんの写真を撮り忘れました。
明日からの釣行に夢を抱きつつ、初めて会ったとは思えない会話をして盛り上がる
ひとしきり盛り上がったあと、部屋の前でだべりです。(ちょっと酔っていたのか完全にピンボケです)

ドアの前に机があり、みんながタックルセットができるこの環境素敵です。
釣りしててよかったなぁと思いつつ、明日の出船のため、夢の世界へ~