小海途丸にてジギング(ほんとはシイラのつもりでしたが・・・)

釣果情報

本日は、会社の後輩が釣りに行きたいとのことで、以前から約束していた釣り!
ホントは、シイラのつもりが台風の余波で沖に出れなかった為急遽ジギングに変更。
鯖はいつもで釣れる状況で、鯖の群れを超えると、タイやそこものが釣れる状況
初心者の後輩が域内ビックファイト!!!!みんなで応援
でも、、、????生命感がない?
船長に確認してもらうと、、、地球・・・・・初心者だと分かりづらいのですかね・・・

ですがやってくれました、初心者!!真鯛66cmをget(ヒラジグ150g金黒)
私が途中で睡魔に襲われて寝ている間にgetしていました(すみません)。

なんだかんだでタイゲット(最近はやりのリボルバー150gにて)61cmを私がget

私の先輩が、マトウダイをget(達人具95g)

〆にまた後輩が、ビックサイズのホウボウをGet。我々がおいしいやつと言っていても本人はキョトン顔、まあそうですね、普通はこの魚常食しないですから・・・

その後、本日勤務していた後輩宅に押し入り解体作業
流しに、マダイ×2、ヒラメ×1、ホウボウ×1、カサゴ×2などなど(鯖は数えたくありません)
三大白身?マダイ・ホウボウ・ヒラメの刺身を3人で食べ比べました。
結局、全部うまい!!とのことです。(ホウボウがでも一番人気でした。)