宮古島釣行 4日目最終日(2011/12/02-05) 

2018年12月22日ジギング遠征釣行

宮古島釣行 4日目最終日(2011/12/02-05)

最終日は、宮古島発が夕方ということで
昼間で出船することに!
スカイマークだと、一番早く到着して、一番早く帰れるので、実は釣りするにはかなりお得なのかも知れない。
昨日と比べて風も強く北東になった風で島影の力が減りちょっと波立っている。

本日も出船ありがとうございます。
風が強いので、本日も近場での根魚つりです。
三日目となると、宮古島の魚の好きなシャクリパターンがわかってきているので
すぐに効果を発揮!

根魚のはずが、今日の初物は

カンパチです。
昨日はFBで釣っていましたが、今日はCXにて
手巻きのオーラを復活させたF橋氏にはもう見えているのでは?
と思われる釣りっぷり

これに負けじと、管理人も必死に狙うが
今日はデカイ魚にアジャストできていない。

風の影響をもろに受けるが、なぜか底潮が走ってなくて、非常に釣りにくい中
F橋氏は好調に釣果を上げる。


あがってきたのは

バラフエダイ! ジギングで出るサイズではなくGTのキャスティングで出るサイズと
船長もびっくり
この後、ぽつぽつと釣果を追加していくが、かなりの強風に変わっていく

最後、船長がスーパーシャローでドテラ流しをして

セクシーリップ(フエフキ)と鯉(アオチビキ)の子供のダブルヒットで
ビクトリークロス! ついに遠征でやったった!!
これを締めに、お昼となったので陸上がりとなりました。
陸に上がると、魚の仕分け

いやぁ、まぁ見事に赤いです。
高級魚アカジンもつれて、船長もまじめにここまで根魚を狙ったことがないらしく
こんなに釣れるとは思っていなかったようです。
小さなクーラーしかもって行っていなかったので船長に内臓を取ってもらっております。

それを見ながら、シュールな格好のF工房氏(半ズボン+長靴)

遠征慣れしてしまうと、格好も余裕か!
この後、ホテルに戻って(チェックアウトしていたが、お風呂を貸してくれる)、荷物を片付けて
ゆうパックで発送し、帰路につきました。
最終便なので、那覇発が8時過ぎ

お土産やも閉店するかの勢いの閑散さ
行きも帰りも空港が閑散としているのが一番寂しいですが、
スカイマークさんの料金体系には非常に助かります
今後もよろしくです。
さ、次は、1月の与那国遠征が控えております
今回の宮古島遠征が何かのヒントになるのか?
じっくり噛み砕いて考えます。
ではでは

 

<関連記事>

宮古島釣行 初日観光

宮古島釣行 2日目 

宮古島釣行 3日目 

宮古島釣行 4日目最終日 ←この記事はここ