バラムツ釣り(8/2)海生丸

釣果情報

本日生まれて初めてのバラムツ釣りに行きました。
夕方からの出船ということで昼過ぎから家を出るという体に優しい釣行でした。
さっさと現地についてしまったので、まずはくつろぎモード

どこでもリラックスできる武ちゃんに乾杯~
さて、釣果ですが、前回先輩が行ったときと一転して当たりの少ない釣行でした。
そんななか、8時過ぎごろから当たりが出てきて、古○氏、福○氏、私とうれしそうにファイトで、バラムツやサットウが掛かりました。サットウは初めて釣りましたが、深海魚とは思えないダッシュ力でびっくりしました。

あと、待てないですね、ジガーは腰があわせに行っちゃいます、飲むまで待たないといけないのに・・・・・
そんな中船中の方が明らかにサメをヒット、しかしPE6号の為ラインが切れず(よく考えたらはさみで切ればよかった?)、ファイトがしんどいから代わって欲しいと言われて、他人の竿で代理ファイト!!

4人体制で、(竿を立てる人、リール巻く人、後ろで支える人、竿がねじれないようにつかむ人)ファイト!潮にへばりついていたサメを引き剥がし、残10mまでファイトして、竿の持ち主と交代して、リーダーが入ったか?と思われた瞬間・・・・WGJ56Hがバットからボッキと折れた!!
残念と思った瞬間船長がまだついてる!!と言って糸を手繰って寄せてきたのが

推定200kgのオナガザメ・・・・・・
これ以上は怖くて近づけません。。。。でも楽しいファイトでした(足がガクガク)
この後、サットウを古○氏、福○氏、私と追加して納竿となりました。
当たり5回、キャッチ2回とちょっと貧相でしたが、でもファイトの練習としては非常に楽しかった!!
今度は、朝のタチウオに来ようかなぁ・・・・・伊良湖が釣れてこないから・・・・・・