タチウオジギング用メタルジグのラインナップにクルー(CLUE INC.)のベイス(BASE)という選択

2018年5月13日タチウオジギング, 各種アイテムレビュー

タチウオジギング用メタルジグのラインナップにCLUEのBASEという選択

 タチウオジギングでは、沼津より東側で結構使っている人が多いと聞くクルー(CLUE INC.)のベイス

 ビルダーさんは、元ティムコの開発をしていた方なので、外れはないと確信が持てる!ネットでいろいろ調べていると駿河湾のタチウオマニアな方のコメントで結構名前が挙がっていたので興味があったのだが、なかなか近所で扱っている店が見つからなかったがつい先日見つけました。おそらくもともと扱っていたのでしょう、安売りしていましたが・・・・

 これがクルーのベイスです。重さは160グラムです。

 実は筆者のメインで使っているタチウオのジグはヒラジグラなのですが、基本中古しかない(あまり新品を打売っているのを見たことがないため、今後のラインナップをどうしようか悩んでいるところでした。

ダイワの鏡牙のベーシックも非常によくすごく悩んでしまうのですが、

 やはりタチウオジギングの醍醐味である同船者を出し抜くということを考えるとほかの人が使っていないジグ・色を使いたいというのが釣り人の性というものです。

サイズ感を調べてみたく、現在のメイン150gのヒラジグラとベイス160gを並べてみました。

圧倒的なコンパクトです!!これはいけるけど、たぶん使えるシチュエーションと使い方が違う気がする・・・・。

カラーはかなりタチウオを意識した興味をそそられるラインナップです。ちょっと塗装が荒い気もしますが、タチウオならひと噛みでボロボロですしね!

カラーラインナップの一部をご紹介!タチウオには絶対いけるでしょというラインナップです。

画像元:CLUE INC.

画像元:CLUE INC.

画像元:CLUE INC.

画像元:CLUE INC.

画像元:CLUE INC.

 

さぁ、どうすべきか?クルーで選択するならFLEET(フリート)のがいいのか?

それとも、アサルトのがいいのか?