ジギングノート

ジギングで美味しい魚を、釣って食べて

石垣島カンパチジギング遠征(08/01/25~27)1日目

time 2008/01/25

石垣島カンパチジギング遠征(08/01/25~27)1日目

石垣島カンパチジギング遠征(08/01/25~27)1日目

一日目は観光・・・
到着しました、石垣島!!どうも週末?にマラソン大会があるようです。
いやあ、こんか感じで海も歓迎してくれればよいのですが・・・

ついて早々、午後2時までしかやっていないというおばあちゃんの八重山そばやに行きました。
お店のなまえ読めない・・・・

ここの八重山そばは、いままで久米島や本島でいろいろそばを食べた中で一番おいしかった!
塩っけの具合が愛知県人に非常にあっている気がします。

とりあえず着いた初日に釣りは無いので、観光しに行こうということで、まずは、綺麗な海岸で有名な川平湾に行きました!!曇りの天気なので海の色がいまいち透き通りきっていませんが、やはりとはいえ綺麗です。

川平湾では、もうとっくにハイビスカスが咲いているようで・・・・名古屋は雪って感じの季節でもこちらは気温20度ある!!日本って縦長っていうのを実感します。
どうもこの温度でも地元の方にはかなり寒いようですが・・・

そして最北端の絶景!!自然がいっぱいでなんか心洗われるものがあります。

帰りしなに、しんすけの店があったけど写真取り忘れた・・・
夜に明日の英気を養う為のお酒!!地元のビールということなのでとりあえず!
日航ホテルの目の前の居酒屋さんで頂きました。

さっ明日はがんばりますか!!

down

コメントする




筆者のお勧めサイト

カテゴリー

アーカイブ