ジギングノート

ジギングで美味しい魚を、釣って食べて

与那国釣行 2012/01/27-2012/01/30 3日目

time 2012/02/05

与那国釣行 2012/01/27-2012/01/30 3日目

与那国釣行 2012/01/27-2012/01/30 3日目

釣行2日目です。
昨日、ぶっちぎられた悔しさを晴らすべく出船!

皆さん、気合を入れてセッテティング

そして、すばらしい?荘厳な夜明け

本日は、カンパチを探しながらトローリングで移動するとのことで
川嶌店長から始まりました

が、船長のよみが外れて、まったくつれません。
カツオもシイラすらきません。
もちろん、待ちわびた我々は、クルージングで気持ちよくなり

爆睡です。
それを見かねた船長が、昨日のカツオ(石野さんが釣ったスマ)で、料理をしてあげると調理開始

ドラえもんのような手で器用にカットしていきます。

先ほどまで寝ていた梅村さんもここはと、おきてきて食事です。
ニンニクの利いたタレに使ったカツオはかなり美味しかったです。
船の上で熱々ご飯が食べれるのも、この船のおかげかな?
昼頃まで粘ったけど、あまり良くなかったので、浅場で根魚から開始
そこで、カツオパワーが聞いたのかいきなり、梅村さんがヒット!!

オオモンハタ?かカンモンハタか?どちらにせよ、美味しそうな魚です。
それに負けじと石野さんがヒット!!

最初はなめてました

AMJ54Hがぶち曲がってちょっとあせる石野さん

あがってきたのはナイスサイズのカンパチ!すばらしい(根魚ポイントなんだけど)

本日乗っている梅村さんがカンパチを狙ってシャクルとヒット!

ホウキハタ しかもいいサイズです。最初の根への突っ込みがきついのでカンパチかと思いましたが・・・
残念?なのかでも羨ましい!!
管理人はというと、根魚は得意のはずが・・・

う~ん、微妙・・・・
島周りの浅場と深場をうろうろしていましたが、どうもイソンボが多くいまいち
そんななか、最後にやりました
梅村さん!!

インザストリームのハウラープロトにてGET!!
カンパチGETに満面の笑みの梅村さん!!
その後、いまいちのままだったので、風が強くなったので、終了
港に行くと、魚を揚げてくれて

しっかり並べたところで、記念撮影

でかいのは、切られたりしてあがりませんでしたが、志摩の海ではあまり体験できない、ヒット数など非常に楽しめました。
夜は、その中から赤い魚を一匹もらって、居酒屋へ

美味しい、刺身とカルパッチョになりました。
思ったより上品な味でよかったです。(金魚ではないです。)

down

コメントする




筆者のお勧めサイト

カテゴリー

アーカイブ