ジギングノート

ジギングで美味しい魚を、釣って食べて

イーストカントリーに行ってきました!

time 2007/07/22

いつもいろいろお世話になっているイーストカントリー(達人具のメーカー)に伺いました!
お店の感じはこんな感じ(雨が降っていて写真が暗いです・・・・すみません)

マスターと久米島でのマグロ釣行の話やF工房のリメイクの話、山口のヒラマサなど尽きない話をえんえんとしていて気づいたら8時ぢゃないですか!!(4時位に入店(喫茶店でもあります。その場合はイーストポイントと言います)して8時まで、話し込んでしまいました。


↑この方がマスター、いろいろな経験を元にたくさんアドバイスを頂いております。
(実践できていないのが心苦しいのですが・・・・)
滞在している間に無理を言ってマスターの工房も見せていただき、袋詰め前の製品とかマスターのテストカラーなどを見せていただきました。

特に最近115グラムの型を改良しているという情報を頂きました。
特徴は、伊勢湾でターゲットがワラサだけれども現行の115gは動きを追求しすぎてキワモノになってしまっているとのこと(そのキワモノが好きな私はなんでしょう?)、そこで改めて原点に戻って旧モデルのように少しぼってりした感じにリメイクしたそうです。実際ワラサ・ブリは獲物の捕食がそれほどうまいわけではないため動きすぎることによってミスバイトが増えていたそうです。
もうそろそろ市場に出ているようなので、見極めをかねて購入予定です。(愛知県のフィッシング遊には私の好きな色が入らないので、そちらもお願いしました。)

down

コメントする




筆者のお勧めサイト

カテゴリー

アーカイブ