イカメタル

イカメタルは近年オフショアで、かなり熱く盛り上がっております。日本海にてオバマリグができ釣り番組で紹介されたあたりからでしょうか?

釣りは良くも悪くも流行り廃りが激しいので、このまま定着するのかは疑問ですが、筆者もやってみたい釣りの一つです。

道具も最近急速に各社から出てきており、イカメタル専門のメーカーもあるようです、最新の情報に注意しながらも流行りに流されないようにイカメタルを実践していきたいです。

オフショアでの釣りは美味しいかどうかも需要な要素ですが、対象となるイカは美味しいイカばかり。

基本半夜釣りなので、日程に余裕のある時に行きたいと思います。

イカメタル

年に一度の接待フィッシング(イカメタル)

今年もやってきましたイカメタルの季節!!買ってくると非常に高いマイカをたくさんイカそうめんにして妻に食べさせるため。そして、娘の友人(5歳)がイカ好きになったのは筆者の性だ!と妻の友人の脅迫され ...

イカメタル

茱崎「まるいち」でいくイカメタル

茱崎「まるいち」でいくイカメタルの記事になります。
数年前ちょこっとお試しでやったことのあるイカメタルですが、最近の人気具合と釣友のはまり具合が気になっていたところ、釣友とのタイミングがあったの ...

イカメタル, 釣果情報

川代丸イカメタルゲーム(2013/08/18)に行ってきました

ついに初めて、イカメタルに挑戦してきました。

 数年前から流行っていたがどうも機会がなく手を出していなかったが、今回先輩とタイミングがあったので福井県小浜の川代 ...