未分類

久しぶりに釣具屋に行けた!まずは、鏡牙!!価格お安く、作りは頑丈そう!行けるかもスコップジグ 詳細不明ですが、太刀魚には良さそうだけどもっとフラッシング強いやつも、揃えてほしいところタックルハウスのタイジグcastingとかで良さそうだけど ...

未分類



こんなんを使って、美味しい魚を、、、釣りたい!!

未分類

先月に引き継ぎ、今月も富山にタチウオジギングにいってきます!
先月は、様子見という部分もあったので、今回は新製品テストをして来ます!
狙いはドラゴン!
そのための仕込みは、タチューム新色とアンチョビミ

未分類

かなり好きなジグ、メタルフォーカス
タチウオ、サワラには必ず持って行きます!
そんな、メタルフォーカスにホームページには出てないカラー発見!特にクラッシュのフルピンクはかなり良さげっす!
120gで揃

未分類

久しぶりに、御前崎に週末行く事になりました。
半年位いけてなかったので、全く自信がないけど、諸先輩方のおこぼれ狙いに行きます!
今回は、鎌鼬を仕込んでみます。
バーブレスだけど本当にばれにくいのか?

未分類

とある針が欲しくて、がまかつのカタログを何年かぶりに手にしました。
いつもは、ウェブで欲しいのを調べているので、全体を見る事があまり有りませんでした。
で、怪しい針を発見!
スロージギング対応の、バーブレスで、 ...

未分類

今日、インザストリームにいったら、チャクラデルタのショップオリジナルカラーがありました。
その中にグローチャートと、私好みの色が有りました。
こういう色は、爆発力があります。
試しに行きたい!

未分類

今年は、私事がドタバタして、鋼鈑は、ろくに釣りにいけない状況でしたが、楽しく一年を過ごせました。
特に釣友の、根魚狙いの、スロージギング、ロングフォールは、久しぶりにワクワクしました。
個人的にはフレックの使い方がやっ ...

未分類

メガバスが、リトグラフというリールを出していて、タイカブラとかタチウオに良さそうだなあとおもっていたら、OEM元のDAIWAから、カウンタと回転速度のでる、
ソルティストICS100SH
というのが、出ていた

未分類


今日はセブンシーズに伺って坂野さんと釣り談義いつも、その探求心には脱帽です。
今日の仕入は、リボルバー180㌘
そして、レジ裏から出してくれた、リボルバー2
90㌘
リボルバー2は、 ...