2011/05/08 小海途にて

釣果情報

久しぶりの釣行です。
今日は、新調した、リボルバー632の確認とインザストリームのプロト竿のテストです。
とりあえず、久しぶりの釣行なので、みんなリラックスして釣行開始です。

今回の布陣です。
伊勢湾ではありえない6タックル持込です。

ポイントについてカブラをしていると、早々にヒットです。
プロトの竿は、当たりを取るというより、あたりを見るというのが近いでしょうか?
ぐっと締めこんだのでファイト開始です。

あまりの楽しさに、にやけ顔です
こんな小さくても楽しい! デカイ魚とのファイトもいいけど、小さくても楽しめる竿も素敵です。

同タイミングで、月に2回までと制約を受けている、TGT氏がヒット!

この人のカブラの使い方は神の領域でしょうか?何を感じながらやっているのかわからないですが、非常に当たりが多いです。

つりあがってきたのは、クルマダイ
ニモみたいにあでやかな魚を釣り上げました。チカメキントキみたいで色が違うだけ

いい時間帯になったのか?
と思ったとき、私のインチクが一気に締めこまれたあと、タコベイトの上につけたビーズが割られてあがってきた。
ちくしょうとおもっていたら、船酔いから復活してきたF工房氏が突然ヒット

いいなぁと思ってふと見ると
ロッド リボルバー632
リール オシアジガー2000P
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!それ俺のやん!!

ジグも先日セブンシーズで買った、150gの新色

素敵なマハタです。いいなぁ・・・

直後、インチクで一番食べたかったマトウダイをGET

そして、リボルバーリベンジで自分でもGET

でも、小さい・・・・・。
その後、こまごま釣れ続けて、釣行終了。
ピークはなかったけど、でも飽きないで楽しめました。

総括
リボルバー632は、ティップの追従が非常によく、バットが非常に強かったです。今回のマハタを釣ったときにもバットにパワーがのこっていました。
インザストリームのプロトは、当たりを感じるのが難しいけど当たりを見ることで楽しめる。バットのパワーは思ったよりもあって不意の魚でもいけそうでした。
こんどは、ちゃんとしたサイズをかけたい・・・・