対馬釣行記 みち丸(2008/10/12~13)

2018年1月15日ジギング遠征釣行

今回は、初めて対馬に行くことになりました。今回お世話になったのは、ホテルが「ホテル空港イン」で船は、「みち丸」さんでした。

11日の午後に対馬空港についた我々を船長が迎えに来てくれて感謝です。船長さんのジェントルさに感激しながら明日の釣行初日に向けて体調を整えました。
釣行初日
西側がしけるとのことで東側へ!
初めての対馬の景色に感動しながら(というか地形の厳しさにびっくりしながら)ポイントへ!

今日は、西風が吹くとのことで、西側(大型が出るらしい)にはでれず、東側に!初めての対馬でどう狙ってよいのかが分からないがみんな思い思いのジグで開始!水深は50~70M位がメインのようである、しばらくしていると遠征につよいH田さんがヒット!
ちゃんとヒラマサでした。これで続くのか?と思ったけど微妙に沈黙、私がヒラメを掛けるが、抜いた瞬間にばれました・・・・・めんどくさがらずにタモですくえばよかった・・・

で、SSKさんは相変わらず自由人!ついて早々昼寝・・・・っていうか、その格好釣りではなくで、どこかの工事現場の現場監督の格好ですけど・・・・・????

途中、鳥山(ナブラ)を追いかけてキャスティングもしてみたがジギングでハマチ(ヤズ)・カンパチ(アカバナ)が釣れるのみ、いいサイズがでないなぁと思っていたら、なんと遠征ベタな私にちょっとこましなヒラマサがヒット!!ちょっとうれしい!!(見島でいい思いがあまりできていないので)

なんだかんだで、ドラマがあるでもなく一日目が終了!!夕方まで釣りしてくれた船長ありがとうございます。明日はご恩に報いるようにがんばります!!