対馬釣行記 みち丸(2008/10/12~13)2日目

2018年1月15日ジギング遠征釣行

二日目はいきなりいいサイズを掛けたのですが、3人とも根掛かるはずの無い中層でねがかり・・・???出だしからおかしな状況が続いて
私が、アカカブ(ガシラ)のナイスサイズをあげた直後S谷氏がナイスサイズの底ものを釣ったけど・・・なにこれ?キンメでもないし・・・船長も???でした。

てか、爆睡中のSSKさん、釣して!!

途中ナブラを発見して釣っているとカツオやマグロが釣れてきました。この鰯ボイルは長い間沈むことなく船の周りで浮き続けていました。下のプレッシャーがすごかったんだろうなと思いましたが、私はなぜかシイラが・・・悲しくて写真が見せれない状況。ナブラから出したH田氏のナイスサイズのカツオを!!

そして、みんなヒラマサ釣れないなぁとだれているところにH田さんの一発!この人、なぜかやりきる釣りで遠征で釣果を上げております。

そして我々の中で一番盛り上がるアカヤガラ!!から揚げにしたときの鶏肉のような味がたまりません。F田氏が釣りましたが、船長に持ってもらってナイス写真です。ヤガラはぬるぬるなんでちょっと触るのはつらいんですよね。

で、結局まだ、寝てるSSKさん・・・

祭りが起きなかったのであまり写真を撮りませんでしたが、あきない程度に釣れました。
最後は、対馬のイメージ写真。いやぁ絵になります。
自然の恵みに感謝!!またきます!!